kenkino’s diary

おそらく技術・グッズ・自転車系 ※当ブログは、Amazonアソシエイトやその他アフィリエイト等の収益メディアを表示しております。

都内パワースポット・七福神巡りポタ

去年の中盤から後半にかけて、自転車仲間の間で連続してトラブル
が発生し「何かトラブル続くなぁ」ということで七福神巡りポタを
企画してみた。

ただ、七福神巡りだと自転車で行かなくとも良い距離(歩いて回れる)
のでどうするか思案して「神頼みにパワースポットもくわえるといい
かな?」ということで幾つかパワースポットをググッて本日のポタと
なった。

コースとしては日比谷公園(公園内にパワースポットあるらしい)

愛宕神社(パワースポットらしい)

青山霊園(乃木大将のお墓がパワースポットらしい)

目黒七福神というコース。

スタート地点を日比谷公園として、パワースポットに行った後に
愛宕神社へ、トンでもなく急な階段やら公園内の不思議な建物を
巡って青山霊園へ。

青山霊園では乃木大将の墓のみ行く予定だったが調べたところ多数の
著名人の墓がある(まぁ当たり前と言えば当たり前なのだが・・・)
ことを知り乃木大将の墓もソコソコに有名人の墓巡りになってしまっ
ていた・・・・。

青山OVE(シマノ直営のカフェ)で昼食


その後、目黒へ向かい七福神巡りを開始

探しづらい中何とか七福神を巡り目黒不動尊青木昆陽
の墓を参拝して終了

だが風と寒さで身体の芯まで冷え切っていた。

春先辺りにもう一度やってみたいと思う。