kenkino’s diary

おそらく技術・グッズ・自転車系 ※当ブログは、Amazonアソシエイトやその他アフィリエイト等の収益メディアを表示しております。

勢いで、やってしまった・・・・

春先から「Rubyやってみっべ」ということで、何か作ってみるか
と考えていたところ、OSMの勉強会でAUの「Run&Walk」のKMLファイル
からOSMに取り込めるタイムスタンプ付きのGPXを作成するスクリプト
作ってみようとチョロチョロと作ってみて一応目的達成、しかし
Run&Walk」のKMLファイルだけだとあまりにも用途が限定されるだろう
ということで今年に入って購入したCASIOのGPS付きコンデジ

Amazon | CASIO デジタルカメラ EXILIM EXH20G 1410万画素 光学10倍ズーム EX-H20GBK ブラック | コンパクト 通販


KMLログファイルも変換できるようにしようと思い、色々と変換
方法を検討して何とか変換成功。

Googl Earthで確認した限りだとGPXに変換しても軌跡が表示されて
いるので大丈夫かと・・・・

んでもって、ワケが分からんウチにGitHubにアップロードしてしま
った。

https://github.com/kenkino/katm_gpx

まぁ、完全にベタ書きだしGitHubの使い方も分かってないのでご笑覧
下さい。

今後は・・・まぁ要望があったら手を入れてみようかと思ってたり
するが・・・・う〜ん無いよね・・・・