kenkino’s diary

おそらく技術・グッズ・自転車系 ※当ブログは、Amazonアソシエイトやその他アフィリエイト等の収益メディアを表示しております。

OSC Tokyo/Fall 2013

今回もOSC Tokyoは日野の明星大学さんで開催ということで
前日準備からの参加となった、今回は少し方法を変えてオフィス
からかなりの荷物をもって行く事となり汗だくになりながら
積み込み。

今回は会場設営は夕方からということで、少し残作業を片付け
明星大学へ向かった。

今回は前日準備のスタッフは少なめであったのだが、何故か
キャスター付きの机のある教室を割り当ててもらっていたのと
大学側・ボランティアスタッフ側のルーチンも固まってきたた
めか、あっという間に設営完了その後、高幡不動で前泊し翌日
に備えた。

OSC Tokyo 1日目、ひとまず明星大学さんへ、到着後出展者
セミナー会場の準備を終えてUstの準備に入ったのだが準備
に時間がかかりちょっと焦る、しかし何とか完了して1日目が
始まった。

自分の担当は、Ustと他会場の機材トラブル等の対応といった
ところで、少し出展者やセミナー会場をみてみたがこれといっ
た問題も無く無事進行といったところ、一回りしてUstに回っ
たのだが、何故か微妙な状況で、昼食を食べるのを忘れてあれ
これ調整しているウチに、気がつくと懇親会、他に関しては特
に問題無かったようで、懇親会も無事に終了して1日目終了

2日目は自宅から電車で明星大学さん入り、この日も1日目と
同じだが、朝からUstを担当、昨日のこともあり機材を再度
念入りにチェックして準備したのがよかったのか何とか問題無
く動作しておりホッとしながら別の担当に引き継いで会場内
を回ってみた。

今回は気のせいだと思うのだが出展企業さんが妙に気合いが
入っている感じで、各ブースには何やら変わったノベルティ
や企業サービスのイメージキャラクターのレイヤーさんが
いたりと中々賑やかで、それぞれ集まって写真を撮っていた
りと和気あいあいで、外は天候が悪かったにもかかわらず
出展者・参加者お互いに楽しんでもらっていて良かったと
感じつつ、二日目も無事終了。

今回、出展者さんの荷物が多めで大変かなと思ったのだが
皆さん慣れてきているのかあっという間に撤収完了、その
後教室の片付けもスムーズに進みひとまず今回のOSC Tokyo
もなんとか終了。

出展者さんや参加者の方々の経験値が上がってきている感が
ひしひしと伝わってきているのだが、今回の自分は微妙な
感じで、「もう少ししっかりしないとな・・・」と課題を
残しながらのOSCとなった。

個人的には課題が残る結果となったが、全体的にはこれと
いった問題も無く終了したのでよかったと思う。

出展者・参加者の皆さん有り難うございました。