kenkino’s diary

おそらく技術・グッズ・自転車系 ※当ブログは、Amazonアソシエイトやその他アフィリエイト等の収益メディアを表示しております。

モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイルBD版視聴

モンティ・パイソンに結構ハマっていてDVD BOX
www.amazon.co.jp


とかも持っているのだが
モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」
のブルーレイ版が発売
www.amazon.co.jp

という情報を年明けに入手した時点で速攻予約、昨日
ようやくBDが到着したので早速視聴。

内容としてはイギリスの英雄物語のアーサー王伝説
パロディで何故か服飾の考証が完璧というワケの分からない
映画なのだが、初めて見たときはハラが捩れるくらい笑い
放しになる位面白い作品である。

今回見るのは久々だったので、「あ〜こんなシーンあったよな〜」
とかと思いながら見ていたのだが何故か違和感が・・・・・
しばらくして映像が鮮明になっており、それが違和感
の原因になっていたことに気づき、こんなくだらない映画
を手間をかけてリマスターする制作会社の意気に終わりまで笑い
が止まらなかった。

久々にゲラゲラ笑えるBDだった