kenkino’s diary

おそらく技術・グッズ・自転車系 ※当ブログは、Amazonアソシエイトやその他アフィリエイト等の収益メディアを表示しております。

Gスマホ予約

先週のauの新機種発表で新しくなったGスマホが出ており気になってしまった。

http://k-tai.casio.jp/products/type-l/

現在、前のモデルであるIS11CAを使っている。
www.amazon.co.jp


耐衝撃・防水仕様のスマートフォンで、「ハマーに踏まれても液晶が壊れただけ
で本体は問題無かった」とか、「超巨大ダンプに踏みつぶされても中のSIMやmicroSD
は大丈夫だった」という話がある一方、「反応が鈍い」「直ぐリセットがかかる」
「バッテリーが持たない」という相反する評価のあるモデルで、かなり使う人が限定さ
れるといった機種かもしれない。

しかし自分の使っていたモノには特に不具合は無くWiFiGPSやらEdyも存分に使用して
おり、バッテリーに関しても外部バッテリーやソーラーパネルを手当てをする事で特に
不満も無く使えて満足はしていた。

Amazon | ゴールゼロ Goalzero Guide10 Adventure Kit 軽量USBソーラーチャージャー 単3単4とも4本一度に充電/携帯/iphone対応 | | スポーツ&アウトドア


しかし、今回のモデルは上記に加えて気圧センサー等のセンサーが追加され更にLTE
テザリング(出先でスマートフォンルーターとしてPC等で無線LANでインターネット
にアクセス出来る機能、IS11CAは標準では非対応なのだが、ちょっと工夫することで使う
ことが可能)に対応ということで仕事帰りに自宅近くのauショップへ行ってプランを確認
することに。

ショップの方でプランを検討したところ、現在LTEプランは一つしか無いとのことだった
のだが計算してもらったところ現在のプランより安くなることが判明、加えてモックアップ
を見せて貰ったところ中々良さげな感じで、ひとまず予約をお願いして来た。

諸般の事情で発売日当日に手に入れるのは難しいのだが、購入後について色々構想している
最中でありレポートをしていこうかと考えている。