kenkino’s diary

おそらく技術・グッズ・自転車系 ※当ブログは、Amazonアソシエイトやその他アフィリエイト等の収益メディアを表示しております。

今年も九州へ(前編)

OSC福岡のスタッフをしに九州へ。

OSC福岡の前日に休みを取って自宅から羽田へ、雨が降っていたので
輪行で羽田に向かいスカイマークで福岡へ、天気予報では福岡も微妙
な予報だったが何とか雨が止んでおり、福岡空港から持ち込んだFrog
を展開して一路太宰府へ。

太宰府は高校入学時に一人旅で来た以来20ン年振りで当時は少し寂れ
気味だった気がしたのだが、今回来てみると結構賑わっておりちょっと
月日が経って記憶が間違っていたのかな?と少し落ち込みながら太宰府
天満宮を回ってOSC福岡の準備へ。

準備は、少し大変そうだったがスタッフ・ボランティアさんの働きで
早めに終了、その後前夜祭へ行って学生ボランティアさんのいる一角
で最近の学生事情や就職事情などを聞いて色々大変だなぁと感じつつ
終了。

そしてOSC福岡当日、今回は太宰府で開催ということで少し不安があ
ったのだが予想に反して来場者に来てもらい今回も盛況の内に終了して
懇親会へ。(ご参加の皆さん、ボランティアの皆さん有り難うございま
した。)

懇親会も盛況で、私は福岡に赴任している疋田塾メンバーのカントクさん
に会いに途中抜け出して天神でカントクさんと合流しカントクさんがいつ
も行っている居酒屋で近況やカントクさんが先月まで行っていたタイの洪
水被害の状況(洪水で発生した仕事関係の処理に行っていたらしい)を聞
きながら、人気があって中々入手出来ない日本酒(ちょっと裏技的な手段
仕入れたとのこと)を飲みつつ玄界灘の魚を食べてお開きとして


久々に酔っ払いながら宿に戻り翌日の佐賀行きの準備をしていた。

(後編へ続く)