kenkino’s diary

おそらく技術・グッズ・自転車系 ※当ブログは、Amazonアソシエイトやその他アフィリエイト等の収益メディアを表示しております。

夢舞いポタ試走

昨日は再来月に開催の夢舞いマラソンと併催される夢舞いポタリングの試走に参加

http://www.tokyomarathon.jp/

このイベントは4〜5年程前からマラソンと併催されており、都内の名所を自転車で
ゆっくり巡るイベントで、自分は第1回に参加者として走って以来、試走等に参加し
てコースや走り方について言いたい放題言っている変な参加者となっている。

今年は前々回の試走に参加、その際はマラソンランナーなら問題無いがポタ参加者
だと「マズいよね〜〜」という箇所がちょくちょくあり、今回は大幅にコースが変
更ということで集合場所でコースについて打ち合わせた。

参加者は私と自転車講座のメンバーであるやがみさんと和知さんとK藤さん、その他
夢舞い側のスタッフさん2名という編成で出発。

コースとしては、かなり走りやすくなっており、自分が心配していた箇所も誘導が
入れば何とかなりそうで一安心、ハンドバイクで参加の和知さんもかなり順調に走
れており、初心者でもかなり楽なのではといった感じになっていた。

ひとまず順調に走って無事終了、反省会でもコースに関してはあまり指摘は無く当
日のスタッフ等の運営に関する事が中心となった。

とはいえ、コースについては楽に走れるので、普段自転車に乗っているが余りイベント
に参加したことは無いという方にはオススメだと思う、興味がある方は参加して
いただけると有り難い。